Recent Posts

スイーツパラダイス クレフィ三宮店 訪問日 2/3

スイーツパラダイス クレフィ三宮店 訪問日 2/3

ずっと行きたかった場所の1つが不二家だったんですけどそれと対になる場所が今回のこちら。スイ 

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 1/26

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 1/26

早いもので1月も残りあと少し。 大抵予定は週末に入れるんですけど仕事が落ち着いてるので今回 

アートホテル大阪ベイタワー スカイビュッフェ51 訪問日 1/20

アートホテル大阪ベイタワー スカイビュッフェ51 訪問日 1/20

どうも。

苺がいつまで続くのか辟易してる人です(笑)

今回お邪魔させて頂いたのはこちら。 アートホテル大阪ベイタワー、スカイビュッフェ51にやって参りました◍´꒳​`◍ )ノ

 

割とお久しぶりだったかなぁと思いながらもそこそこの頻度で利用してますね(笑)

 

ここはスイーツ抜きでもランチとしてのクオリティが整ってるのでありがたい限り。

 

前置きはそこそこにまずはサムネから📷当日一番早い11:30~の回を予約してたんですけどメディアにも多数取り上げられている影響もあり、昼頃にはほぼ席は埋まっていたような感じ。

 

ここもどちらかと言えばライト層が半数以上を占めているような場所なので落ち着いた雰囲気というよりも賑やかで少しガチャガチャしてます(笑)

 

実際この日も正直あまり居心地としては宜しくなく、ドリンク片手に飲みながら歩く人や小さい子供さんの叫ぶ声など…。

 

個人的に面白かったのはビュッフェ開始直後、我先にスイーツコーナーに陣取った年配の男性が上手くケーキ取れなかったのか、慣れてる人なら絶対手を付けないであろうハイヒール型のチョコレートを落としていた事(。-∀-)

 

床にチョコレート食わせる趣味でもあるのか?と疑問に思いつつスルーしてましたけど。

 

けどここに限らずですが本当に適当な客がめちゃめちゃ多いです。それぞれ個別に備え付けられてるトングを別のケーキに平気で使った挙げ句、元の場所に戻さなかったり。

 

順番があるので待てない気持ちも理解出来ますがビュッフェを利用する際の最低限必要なマナーというか、他の方への配慮みたいなものは考えて欲しい。

 

と愚痴を書くのはこの辺にしておき、各スイーツと料理のご紹介をさせて頂きます(笑) スクエア型をしたムースケーキ。

色合い的には見本のようなパステルカラーになっていて、華やかな苺シーズンにぴったり来ます。

柑橘系のフルーツを使いさっぱりとしたテイストに濃厚なチョコレートムースが上手くマッチしていました。

ぷるぷるとした弾力性のある表面の柑橘ムースと濃厚なショコラムースのシンプルな組み合わせ。 大胆にもケーキの上にチョコレートで作ったハイヒールを飾り付けたインスタ映え間違いなしのメニュー。

外側には生クリームにほんのり酸味を感じるカシスソース。ほろりと崩れる食感のショコラ生地にカシスクリームが重ねられていました。今年の苺はまたテーマも面白いですね。

こちらは定番メニューである苺ショートをハンドバッグに見立てて創作されたスイーツ。

外側には淡いピンク色をしたストロベリームース、更に生クリーム、しっとりとしたスポンジ生地というオーソドックスな構成。中に大粒の苺が丸々ひと粒閉じ込められていたりとかなり豪華です🍓苺風味のロールケーキに苺、クリーム、チョコを乗せたシンプルな構成。

ただこれは完全にフレックのロールケーキ(いちご)ですよね…。

申し訳程度にクリームと苺で誤魔化してますけど食べればあぁ…と思ってしまう。

今の時期はどこも1つや2つくらいホテルメイドではない品が並んでると思うので経費削減なのか、割り切るしかないですかね💦今回のタルト枠。タルトではあるもののタルトレットに近い見た目ですね。

第3のチョコレートとも呼ばれるルビーチョコレートが使われており、ザクザクとしたタルト台の食感が嬉しい。定番のマカロンも苺仕立て。

表面はサクッと中に閉じ込めたストロベリーガナッシュは濃厚でねっとりとした風味が感じられるテイストになっています。 マンゴーを使ったムースケーキ。

苺の他にもリップを模したチョコレートが飾られています。口溶けの良いマンゴームースの下には薄くスポンジ生地が土台として使われていました。 蒸しパンのカップケーキの丁度中間地点のような感じ。トップには酸味のあるラズベリーパウダーがコーティングされていました。それぞれカラーリングの異なるスポンジ生地を合わせたケーキ。

中のクリームもストロベリークリームの他にマンゴークリームなんかも入ってましたね。 割と悪くないテイストでアプリコットのさっぱりとした風味が箸休めには最適。 中央部分に立てられた生チョコレートが印象的なメニュー。

パープルカラーのブラックベリームースはほんのり酸味が感じられ、中には酸味を際立たせたライムジュレが閉じ込められています。

解凍の状態なのか私が食べたものはシャリシャリとして半分凍ってたみたいですね(笑)至って普通のストロベリーゼリー。

固い食感の苺風味のゼリーでした。正直グラスとしてのクオリティは無いに等しい。

安いビュッフェに並んでる典型的なグラスといった感じです。グラスデザートになります。

碧が美しいバタフライピーゼリーにブルーシロップを浸したメニュー。

色が変わる仕掛けみたいでしたが良く分からん(笑)

スイーツよりも軽食メニューの方が品数、クオリティも高いのでここは必然的にそっちメインになりがちなんですよね。

 

去年訪問した時はそれなりに楽しめる内容だったと思うんですけど今回の苺は…まぁ最後まで読んで貰えれば自ずとお分かりになると思う。さてここから実際に頂いたメニューを写真と共に紹介していきたいと思います٩( ‘ω’ )و手前にあるロールケーキは一応取りましたけど取る必要は正直無いです。撮影するから取っておくか、みたいな感じ。

右側に横たわった物体ハイヒールの乗ったチョコレートケーキになります。立てようと思いましたがこれを立てようとするならそれなりに大きくカットする必要があるので今回は横置き(笑)

スクエア型のチョコレートムースは正方形サイズで大胆に取るのがオススメ。映えます。見るも無惨なハンドバッグ仕立てになった苺ショート。パンを大きくスライスするかのようにカットすれば巨大な苺ショートが食べられます(//∇//)

中にめちゃめちゃ大きな苺が丸々ひと粒入ってたりとかなり豪華な内容ではありました。

まぁ純粋に苺ショートとしてのクオリティがどれ程のものかと聞かれるとまぁまぁといったところ。

残りのケーキやグラスも取ってきたのでとりあえずこれでスイーツメニューは終了ですかね。

ここから軽食メニューの方へ向かいます。【出来立てパスタ ズワイガニのクリームソース】間違いなく今回のMVPプレイヤー🍕

スイーツを含めてもこれ以上に美味しかったのは無いです(笑)

サイズ感、とろけるチーズ、そして何よりも出来立て熱々を食べられるのはここを利用する最大の特権だと思います。【ローストビーフ フランボワーズソース】【つぶ貝とベビーホタテ キノコのブルギニョン】このスモークサーモンの押し寿司が良かったです。

毎回この枠に出てくる寿司系のメニューは地味に楽しみなので。【じゃがいものニョッキ ボロネーゼ】

ケーキはともかく、軽食は本当に美味しい。

何回でも食べたくなりますが胃袋のキャパがもう少し大きければ良いんですけどね💦ゆっくり食べていたら時間も迫ってきました🕐

スイーツも少しだけリピしておきます。ここのカレーも結構イケます。牛すじ入りのカレーみたいですが具材は少し控え目。

早めに取っておく方が多分中の具材も残ってると思いますよ。後半行くともぬけの殻みたいな事が多々あるので💦軽食食べ収め。ハンバーグも久し振りに食べましたが男性には嬉しい内容です。そう言えばアイスクリームはまだだったなぁと思い、せっかくなのでパフェにして貰いました。

食べた感想としては普通にアイス単品で良かったてすね(笑)次はピザメインで食べようと心に誓う程のピザ奉行。マジで美味しいから参加される方は是非。正真正銘ラストになります。

チョコミントのアイスクリームをダブルにして貰い終了!!

ご馳走様でした〜( ˶¯꒳¯˵)

 

最後に今回の率直な感想を書いておきます。

 

過去何度か利用してますけどスイーツに関しては典型的なインスタ映え特化型全振りという感じ。

内容はあまり期待しない方が良いと思う💦

悪くないと感じるメニューもあるにはありましたがどれも単調なテイストの組み合わせなので飽きるのが早い。

特に今回グラスは全く機能してないに等しいのでこれから参加する予定を立ててる方は色々調べつつ決めるのをオススメ致します(笑)

 

逆に軽食は今回も振り切ってましたね。

定番のメニューもありつつ、季節の素材も取り入れているので時間いっぱい楽しめるのは本当に素晴らしい。

出来立てのメニューもオーダー制のものも含め、なるべく全て回収しておきたい。

 

多分次も何かしら苺をテーマに入れてくるような気がするのでそれ次第ではまた訪問しようかなと(笑)

 

ブログの更新遅れてご迷惑お掛けするかも知れませんが今後とも宜しくお願い致します🙏

 

それではまた次のスイーツで🍰

 

総評

スイーツ★★☆

軽食★★★★★💯

サービス★★★☆

雰囲気★★☆

価格★★★☆

[instagram-feed]

不二家レストラン 東大阪店 訪問日 1/13

不二家レストラン 東大阪店 訪問日 1/13

苺の喧騒から少し離れるつもりでしたがまんまとトラップに引っ掛かった模様(笑)不二家レストラ 

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 1/6

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 1/6

今年の苺シーズンは果たして当たりを引く率が多くなるのか、外れだらけなのか。    

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 1/2

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 1/2

明けましておめでとうございます。

 

ブログ的にはようやくここから2024年度が始まるので一応ご挨拶を(笑)

 

まぁここまで溜めに溜めた本人が一番悪いんですけどね💦今年はなるべく早めに更新したいところ。クラブハリエ守山玻璃絵館にやって来ました🍰

去年に引き続きの訪問になります。

 

1月のテーマは『Very Berry Fair』

 

苺をはじめ、甘酸っぱいベリー系のフルーツを使ったメニューが並ぶペーストリーブッフェですね。

 

ではではまずサムネから撮影していきます📷何年か振りにスマホを新しくしました(笑)

割とカメラに特化したモデルだと思うので多分それなりに写真のクオリティは上がるんじゃないかと期待してますが…。

 

年末もそうでしたが引き続き大盛況の賑わいでしたね。とにかく参加者の数が多いので列は途切れる事がなかったですし、リピーターの方も多かったんじゃないかと思います。

流石に終盤になるとほとんどショーケース前には人が並んでませんでしたけど💦

 

それでは各スイーツのご紹介✧ \( °∀° )/ ✧ロールケーキ枠は去年に引き続きの苺を使ったシンプルなメニューが並んでいました。

ふわふわのスポンジ生地とストロベリークリームの相性は抜群です🍓こちらも前回から続投メニュー(笑)

人気だったんですかね?抹茶好きがどのくらいいたのかはともかく、また出会えて嬉しい限り。すっきりとした甘さの生クリームとキメ細かいスポンジ生地を組み合わせた定番のショートケーキ。

ここで苺ショートが並ぶのは割とレアだったりするのでラッキーでした。濃厚なショコラクリームに淡いピンク色をしたストロベリームースの組み合わせ。ミルク感の強いアパレイユ生地と甘酸っぱい苺を組み合わせたシンプルなメニュー。

土台部分にはザクザクとした食感が嬉しいタルト台が使われています。トップには生クリーム、甘酸っぱいベリー風味のゼリー、爽やかなヨーグルト風味のムースに紫、黒に近い酸味を際立たせたベリー系のゼリー。

その下にはスポンジ生地、再びヨーグルト風味のムースとスポンジが重ねられていました。生クリームをコーティングした中にまろやかなフロマージュブランを閉じ込めたケーキ。

丁度ショートケーキとチーズケーキの良いとこ取りみたいな感じですね。表面を生クリームでコーティングされており、ベリーソースも。

中の生地自体にもほんのり苺の風味が感じられるものでドライ苺の食感もGood。ほんのりバニラの香りを纏わせた柔らかいプリン。

甘さは控え目で甘酸っぱいベリーソースが添えられています。中身は今回のテーマに合わせた甘酸っぱい苺風味。

砂糖は最小限に留めているのか、素材本来のすっきりとした甘さと酸味が特徴的。

 

ショーケース上段部分のタルトや焼き菓子系のメニューも本当に美味しいのでなるべく全部食べておきたいですよね。今回の作りたてデザートはこちらの3種類。

これに関してはもう忘れた頃に届くものだと割り切るしかないです(笑)

 

特に今回のような参加人数の多い回は現状どうしようもないですね💦

とにかく早めにオーダーしつつ、最優先で食べていくしかないと思うので。ここからは当日実際に頂いたメニューを紹介しつつ、色々書いていきたいと思います。

ファーストオーダーは苺のクラフティ、苺ショート、フロマージュシャンティを選択。【バームデセール(いちごソース)】

温かいバームクーヘンに甘酸っぱいストロベリーソースと生クリームが添えられていました。2回目からは5つまで選択出来るのでミルクプリン、フレーズショコラ、ヤオルトミルティーユ、苺ロール、ジュリエットをチョイス。ここから2倍サイズに変更しておりますが2、2、1のサイズ感にさせて頂きました。

それぞれテ・ベール、苺ショート、苺のクラフティですね。

 

現状はまだ全て2倍サイズでも問題無いと思うのですがまぁ変化すると決まっているのなら早い段階で備えておこうかと(。-∀-)

本当は全て2倍サイズの方がテンション上がるし、何度も取りに行かなくて済むので良いんですけどね💦これベリーシフォンと苺ロールを2倍で、とオーダーしたつもりだったんですけど慣れてない方だったみたいで普通サイズに切り分けられてしまいました💦

わざわざ指摘するのも何となく気が引けたもので渋々着席案件です(笑)

後の1つは抹茶タルトだったかな。フロマージュシャンティとヤオルトミルティーユをそれぞれ2倍サイズでオーダー。

おまけに苺パウンドも。テ・ベール、ミルクプリンが2倍、それに抹茶タルトを選択しました。【いちごパフェ】

濃厚なバニラアイスクリームと甘酸っぱい苺ソースがかけられたミニサイズのパフェ。

中には苺そのままの風味を閉じ込めたゼリーと砕かれたパイ生地、ババロアが敷かれていました。苺ロール、苺ショートを2倍。ジュレも付けてみました。やはりロールケーキは最低でもこのサイズ感じゃないと雰囲気出ませんね( ˶¯꒳¯˵)苺のクラフティ、フロマージュシャンティを2倍サイズでオーダー。

バニラフランボワーズパウンドが残り僅かだったのでついでに頂いてきました。【フォンダンショコラ】

温かいチョコレートケーキですね。

中心部分がかなり高温になっていて中からとろけるチョコレートが。添えられている生クリームと頂くとより一層チョコレートの甘さが引き立つ感じ。くるみタルト、フレーズショコラを2倍サイズに変更でオーダー。ベリーシフォンも。この辺で2倍はもういいやとなり、通常サイズでバランス良くオーダーさせて頂きました🍓ラストはバームクーヘン&焼き菓子コーナーからミニタルトやあんぱんを取ってきて終了。

ご馳走様でした〜(人˙꒳˙ )🍰

 

クラブハリエ守山玻璃絵館でのペーストリーブッフェ。

最後に今回の感想を少しだけ書いておきます。

 

スイーツに関してはある程度予想の範囲内といったラインナップで前回と同じメニューが並んでいた分、あまり新鮮味は感じませんでしたね。

 

ただここのケーキが美味しいのは良く分かっていますし、何度食べても飽きさせないのはクオリティがある程度高い証拠でもあるので。

 

作りたてデザートが途中から全く運ばれてこなかったので時間的に次の品をオーダーするのが難しいと判断。

担当のスタッフに多分運ばれてくるのが遅いと思うので申し訳ないが残りのメニューもオーダーさせて下さいとお願いしました💦

 

これまでにも人数が多かった回には何度も遭遇しましたけど今回のもかなり上位に食い込むレベルでしたね( > < )

あれじゃゆっくり食べてる人は3種類オーダー出来たか微妙なところだと思いますよ。

 

次に参加する時にはもう少し落ち着いてくれると良いのですが果たして…。

 

今回新年のご挨拶をスタッフの皆さんにして頂き、本当にありがたかったです。今年も宜しくお願い致します🙏

 

それではまた次のスイーツで(*^^*)

 

総評

スイーツ★★★★

サービス★★★★☆

雰囲気★★★★

価格★★★★

[instagram-feed]

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 12/29

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 12/29

2023年も様々な出来事がありましたがブログ的にも今回がラストの更新となります。 &nbs 

スイスホテル南海大阪 テーブル36 訪問日 12/23

スイスホテル南海大阪 テーブル36 訪問日 12/23

この日はクリスマス間近という事もあり、予定をどうしようか悩んでたんですけど結果的に酷い外れ 

センタラグランドホテル大阪 スアンブア 訪問日 12/16

センタラグランドホテル大阪 スアンブア 訪問日 12/16

12月も半ばを過ぎ、クリスマスも近づいて来ました。今回訪問させて頂いたのはこちら。センタラグランドホテル大阪。今年7月にオープンしたばかりの新しいホテルですね。 2Fにあるタイ料理レストラン「スアンブア」で好評開催中のホテル初となるスイーツビュッフェ、『タイmeetsストロベリー』

ホテル自体がタイに本拠地を置いているだけあってか、タイ料理と苺を掛け合わせた珍しい内容になっているみたいです。

 

苺にはあまり興味が無いんですけどタイ料理とどうんな風に組み合わせているのか気になったもので早めにこちらへ訪問させて貰いました(笑)

 

まずはサムネから撮影開始です📷 予約した順に案内されるのか、それとも到着順なのか、勝手が全く分からなかったもので早めに現地に到着。

 

実際案内された時間ですがビュッフェ開始時間の約20分くらい前だったと思います。

 

かなり早めに案内して頂けたので逆に驚き(笑)

流石にビュッフェ台はまだ完全な状態とは言えませんでしたけどほぼ整っていました。生の苺は3種類用意されており、 この日はあまおう、ゆめのか、さがほのかがそれぞれ並んでいました。

 

一応食べ放題という名目にはなっていますが補充面少し途中から怪しかったので最初にある程度確保しておいた方が良いような気がします💦

 

では各スイーツをご紹介させて下さい🍰表面にはストロベリーチョコレートでコーティング。中を割るとフロマージュムース&甘酸っぱい苺ジャムが入っていました。シュー生地の中に淡いピンク色をした甘酸っぱいストロベリークリームとカスタードクリームを絞った定番メニュー。小さなドーム型をしたスイーツ。

表面にはストロベリーグラサージュショコラでコーティングされており、中には甘酸っぱいストロベリームースが閉じ込められていました。土台部分にはサブレのような素材が。キャンディ的なやつだと思いますが途中欠品してから1度も補充されなかったのでレポ不可能(笑)焼き菓子系のメニューになります。

オーソドックスな形のマドレーヌの表面にストロベリーチョコレートをコーティングしたもの。生の苺にそれぞれ異なるチョコレートをコーティングした苺シーズンならではの映えメニュー。

ロールケーキ枠。真っ白な見た目が印象的。

トップにはカットされた苺が乗せられており、薄く生クリームがコーティング。ふわふわ食感のスタンダードな生地と滑らかでコクのある生クリームの組み合わせが美味しかったです。

生地がもちもちとしておりもしかすると米粉が使われていたのかも知れませんね。トップに濃厚で甘いミルク風味のクリームと苺を乗せたミニサイズのカップケーキ。

中の生地自体はパサつきがほとんど感じず、しっとりとしていました。他で見かけるものより随分小ぶりだなぁと言うのが第一印象。

トップには生クリーム&苺が乗せられ、サクサクとしたパイ生地とカスタードクリームはやはり鉄板ですね。 女性の帽子を意味するシャルロットですが外側のサクサクとしたビスキュイ生地と中にある甘酸っぱいストロベリームース、カスタードクリームの組み合わせ。 王道ですよね(笑)

トップにはカットされた苺&ブルーベリー。

しっとりとしたジェノワーズ生地と生クリームが良く合います。生地の下半分には紫色のクリームが薄くコーティングされていたのを見ると恐らくケーキに乗せられてたブルーベリーかな?

苺にしては風味が少し違うような気がしたので。 特に何も文句なしですね。

定番ですけど生地のサクサク感とねっとりとした食感が癖になります。 大粒の苺をたっぷり乗せた豪華な苺タルト。

苺の下にはカスタードクリームが敷かれていますがここのカスタードは他とはまた違う感じ。

良く言えば手作り感があるような。逆に素人っぽさが目立つとも言えますけど(笑)

全体的にもったりとした固めのカスタードなので癖はあるものの私は嫌いじゃないです。

ダマンド部分とザクザク食感のタルト台がまたたまらない。 メニューに記載されていなかったスイーツです。トップには生クリーム&苺。

細かく刻まれたピスタチオがトッピングされ、下には同じく濃厚なピスタチオクリーム。

柔らかくしっとりとした生地とクリームが交互に重ねられていました。ピスタチオが好きな方なら気に入ると思います。 ベイクドタイプのチーズケーキでしょうか。NYチーズケーキにも似てます。

表面にナパージュがコーティングされ、ベリーソースで彩りを加えられていました。

個人的には好きなテイストだったので悪くなかったですね。 同じようなメニューが微妙に名前を変えて並べられていたのが面白かったです(笑)

こちらはミニサイズのタルトみたいですね。

内容としては同じように苺とカスタードクリーム、ダマンド&タルト台という組み合わせだったのでお好きな方を選べば良いんじゃないでしょうか。グラスデザートになります。

トップにはホワイトチョコレート、生クリーム、苺、食感のアクセントにクランブルが敷かれています。

更に甘酸っぱいストロベリームースと続き、スポンジ生地、グラスの底部分には苺のコンフィチュールという構成。

割と手が込んでて良かったと思います。こちらもグラスデザート。やや固めに仕上げられたゼリーと甘酸っぱい苺の組み合わせ。

これからのシーズン、どこでもこの手のメニューは出てきますが逆にこの辺をどう工夫するかで他との差別化が出来るような気がしますね。

タイ×苺スイーツメニューなんですけど食べ始めたのが後半に差し掛かるタイミングだったので残念ながら全部はレポ取れずでした💦

予定では丸々2時間あるとばかり思ってましたが…。その辺は後ほどゆっくり説明。

タイ×苺のコラボメニュー。

もちもちとした団子にストロベリーソース&ココナッツミルクがかけられています。

中にはココナッツの実を苺ソースで合えた素材が入ったおり、これがめちゃめちゃ面白かった。

ココナッツが繊維状なので食べ物と認識するまでに一呼吸必要でした(笑)

和スイーツに近い見た目をしており、白いクリーム状のものは恐らくココナッツだと思うのですが少し塩味も感じました。

ピンク色の花びらのような素材は日本でいう所のういろうに極めて近い。多分米粉を使ったメニューなんでしょうね。

好き嫌いはともかくアイデアとしては紛れもなく面白かったです。ここからは軽食メニューのご紹介です( ˶¯꒳¯˵)

サンタがいましたがめっちゃクレイジー(笑)当日案内されたテーブルになります🍓ではでは実際頂いたスイーツと料理の写真を紹介しつつ、当日の様子を書いていきますね。参加者の人数としてはかなり少ないと感じました。始まって間もないというのもありますが恐らくホテルとしての知名度も含め、まだまだ様子見という感じなのかなぁと。

お陰で苺ビュッフェとしては珍しく、びっくりするくらい落ち着いた空間で楽しめましたが…。

 

生の苺に関しては先に書いた通り、補充はかなり甘かったですね💦

現在はどうなっているのか分からないのですが苺は始まってすぐある程度取っておく事をオススメします。

生ケーキ以上に細々としたものが多いので地味に時間が掛かってしまいました。

 

何となく品数を稼いでる感も否めないので余程こだわりが無いのなら自分が好きなメニューだけを優先して食べた方が結果的に満足感は高くなるような気がします。鴨と苺レッドカレーを取ってきました🍛

ご飯はパラパラとしたジャスミンライスでした。生春巻きや揚げ春巻き、タイ風に仕上げたエビ揚げパン等、軽食系も比較的充実してます。

気に入ったメニューを中心にスイーツをリピ。

特に品切れしていたものは見当たらなかったです。

ラストは流石にスイーツ飽きてきたのもあってか、カレーや揚げ物がありがたかったですね(笑)ちょこっとだけ苺の補充がされたので取ってきちゃいました。ご馳走様でした◍´꒳​`◍ )ノセンタラグランドホテル大阪での

『タイmeetsストロベリー』

最後に今回の感想を少しだけ書いておきます。

 

ホテル初となるストロベリービュッフェでしたが結果的には大満足、とはならなかったもののそれなりに楽しませて頂きました。

 

慣れてる人ほど新鮮味があるので面白いと感じるような気がしますね。

 

スイーツのクオリティとしては正直悪くはなかったけど特別素晴らしいとも思わず。ただ伸び代は感じられたのでもし苺以外のテーマでまた開催して下さるのなら訪問してみても良いかな(笑)

 

スタッフの対応もスイーツ同様、今後に期待というところでしょうか。大半の方が恐らくタイの方ばかりなのもあり、意思疎通など課題は多いと思います。皆さん笑顔が素敵な方ばかりだったので居心地が良い場所ではありました。

 

次はようやくクリスマスですね。長かった💦

いつまで引っ張るんだ?とお叱りを受けそうですがもうしばらくお付き合い下さいね(//∇//)

 

それではまた次のスイーツで🍰

 

総評

スイーツ★★★☆

軽食★★★

サービス★★★☆

雰囲気★★★☆

価格★★★☆

[instagram-feed]

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 12/9

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 12/9

12月になり街も少しずつクリスマスの雰囲気が漂ってきましたが、やって来たのはこちら🎄 コン