Recent Posts

フォーシーズンズカフェ 訪問日 4/27

フォーシーズンズカフェ 訪問日 4/27

東京遠征2日目です。 元々はテラスだけの予定だったので適当に観光でもしながらのんびり帰ろう 

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 訪問日 4/26

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 訪問日 4/26

コロナ禍以降遠征を控えていましたが関西だけに絞ると現状余りにも選択肢の幅が少ない。 &nb 

洋菓子のカトレア 新十条店 訪問日 3/30

洋菓子のカトレア 新十条店 訪問日 3/30

3月もいよいよラスト。

本当あっという間ですね💦

今回お邪魔させて頂いたのはお久しぶりのこちら。洋菓子のカトレア新十条店にやって参りました🍰

最後に訪問したのが2021年の春頃みたいなので少し緊張しますね(笑)

 

ちなみに前回訪問時の記事はこちらから🔽

丁度お昼時の時間帯を予約してたんですけど参加される方の半分以上はリピーターばかりだったと思います。要は慣れてる猛者揃いという(。-∀-)

 

本当はこの日ケーキバイキングの後で色々回ろうかなぁと予定を組んでましたが結局行けずじまい。

余力残しつつ軽いジャブで済ませようとしたのが運の尽きでしたね。

最初から無理な話だったんだ…(笑)

 

兎にも角にもまずはサムネから撮影開始📷 まだ少し早いかなぁと思いつつも記憶を辿ると確か皆さんめっちゃ早く並んでたよな?とお店へ突撃。

 

私が到着した段階では既にお1人受付されていたと思いますがまだバイキングの参加者は並んでおらず、先に説明と支払いだけ済ませると撮影させて頂きました。

 

時間が迫るにつれ、徐々に人が集まってきましたが思ってたよりも少なかったですね。

デセールも任意で選択出来るようになっており、強制ではないので別に食べなくても良いんですけど抹茶が使われていたので今回は選んでいます(笑)ドリンクなんかは支払い済ませると取っても大丈夫だったので先に取らせて貰いました☕1人だったのでもちろんカウンター席に通されましたが一番端の席だったので妙な安心感。

個人的には知らない人に挟まれるよりは奥に通される方が嬉しかったりします(//∇//)

 

バイキングの簡単な説明としては、

デセールを頼まれた方はそれを全て食べ終えた段階でショーケース前にてオーダー可能となっており、

特に1度のオーダーで個数制限は設けられていないもののプレートに乗せられる分だけ乗せて貰えるのが沢山食べたい方にはありがたい仕様ですね。

 

こちらも当たり前ですが食べ残し、飲み残しはNGになっています。

食べられる分だけオーダーしましょう🍰【お抹茶プレート】

はじめに少し断っておきますが今回レポは最小限に留めています💦

時間が50分、且つLOは10分前になっていますのであまり詳細な内容は書けないと思います。まぁこんな感じだったんだなぁと思って頂ければ。

こちらのプレートはパウンドや焼き菓子系のメニューが全て濃厚な抹茶風味になっていて、素朴でしたが満足感のある内容でした。最初にオーダーしたのがこちらの7品。

もっと乗せられるとは思いますが結局食べたかったら後でオーダー出来ますし、滞在してる間に欠品したメニューは無かったので。【桜ロール】

この桜ロールに出会いたかったから今回数年振りにカトレアさんにお邪魔させて貰いました(笑)

前に訪問した時も春頃で丁度桜ロールが並んでいたんですけどめちゃめちゃ美味しかったので🌸

柔らかくしっとりとした桜色のスポンジ生地に濃厚な生クリームと桜あんの風味が絶妙なテイスト。

参加出来て本当に良かったです✨【いちごみるく】

トップには苺と生クリームが絞られており、苺のゼリー、淡いピンク色をした甘酸っぱいストロベリークリームとホワイトチョコレートを使った生地が重ねられた季節感のあるメニューでした🍓【木苺を優しく包むピスタチオ】

トップには食感が嬉しい木苺に生クリーム、苺ゼリーがコーティング。

その下には強い酸味が特徴的な木苺のムース、濃厚なピスタチオの風味がたまらないピスタチオムースを重ねたムースケーキ。【モーツァルト】

多分これはお初だったと思います。レポ済みだったら申し分ないです💦

トップには香ばしくキャラメリゼしたアーモンドとくるみがトッピングされ、濃厚なグラサージュショコラでコーティング。

次いでほろ苦いキャラメルクリームにガナッシュと続き、ショコラ生地、再びキャラメルクリームとが交互に重ね合わせられていました。【カーディナルシュニッテン】

これ結構好みのケーキでしたね。

他よりも軽い食感に仕上げられたサクサク感のある生地に生クリームとフルーツがたっぷり入っていました。

かなりシンプルな内容なんですけど素材の良さが上手く引き出されています。【ほうじ茶のブラウニー】

グラス仕立てにされた濃厚なブラウニーでした。

デセールに抹茶が使われていたのでこちらも同じ抹茶かと思いきや、ほうじ茶というのも面白い。

これシンプルに見えて、食感とかめちゃめちゃ印象に残っていたのでもう少し詳しくレポ取るべきだったなぁと後悔してます(笑)

何となくナッツみたいな食感も感じたので色々工夫されてるんだなぁと。美味しかったです。【フロマージュ・ブラン 桜ジュレ】

ほうじ茶の方もグラスとしては良かったんですけど桜ロールに続き、こちらの桜ジュレがかなりクオリティ高くて驚きました。

桜の花?の塩漬けが入っているのですがこの塩加減がまぁ絶妙なんですよね。お見事。

春を感じさせてくれる桜ジュレの下にはミルク感の強い真っ白なフロマージュブランが閉じ込められており、これももう少し深堀りしたかった💦

めちゃめちゃ良かったですね。お次に参りましょうか。まだまだ行きますよ🍰【苺のショートケーキ】【リアルショコラ】【和栗のモンブラン】【レアチーズ】【シューパイ】

レギュラーメニューに関しては過去分の記事を参照して貰えると助かります💦

このシューパイなんですが以前頂いた時にめちゃめちゃ苦戦したような苦い記憶がありまして(笑)

ただ今回特に何の問題もなく、食べられたのは多分あれです。某不二家でのケーキ食べ放題が影響してると思う。

あっちのシュークリームはとにかく大きかったのと生クリームが半端無かったんですよ(>_<。)

比べてしまうのは失礼なんですけどやっぱりカトレアさんのシュー生地や生クリームは美味しいですね。気持ち悪くならないというか。【シュークリーム】

このシュークリーム¥180なんですよ?

大きさも普通にそれなりですし、特に安いからという理由で小さくしてません。

シュー生地はもちろん、個人的に中のカスタードクリームがめちゃめちゃ刺さりました。

手作りで炊き上げられたカスタードはもっちりと弾力性があり、まぁ美味しいの何の🥚

レギュラーメニューなのかどうか分かりませんが近くによる時があるなら大人買いしたいくらい(笑)【プリン】

プリンもシンプルですが美味しかったです。

こういうので良いんだよなぁと皆が納得してしまう感じ。いや〜最高ですね🍮何となく場が落ち着いてきたような気がしますが皆さんめちゃめちゃ食べるのお早い(笑)

慣れてる方はスピード半端無いですね💦

桜ロールと桜ジュレをそれぞれリピしてます。【スフレチーズケーキ】バイキング専用に並べられていた生チョコレートなんですがこれが一番の難敵でしたね💦

小さかったので油断してましたが想像以上に重い。

いや、めっちゃ美味しかったんですけどこのタイミングで選択したのは間違いだったなぁと。

序盤に食べてればもう少し美味しく感じられたと思います(笑)これでラストオーダーですかね。

何個食べたのかは後程集計するとして、美味しかったものをリピさせて頂きました✌まだグラスなら行けるよなぁ?と残り時間を確認しつつ追加オーダー(笑)時間的に余裕を残しつつ今回はこれにて終了。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)

 

久し振りとなったカトレアでのケーキバイキング。最後に感想を少しだけ。

 

時間的にあまり落ち着いてゆっくり食べるのは難しかったんですけど若干早足になりながらでも十分楽しめましたし、今後は積極的に参加してみようかなぁと。

 

期間限定メニューの中だとやはり桜ロールが優勝。

あれは今の季節にしか出会えないケーキですし、グラスで登場していた桜ジュレも素晴らしかったですね。

 

その他のケーキも軒並み高水準で中でも驚いたのはシュークリーム。あれはめちゃめちゃコスパ良いですし、手土産なんかにも抜群なんじゃないかな。

近くに住んでるなら毎日でも買いに行く自信があります。それくらい美味しかったです。

 

以前よりも少しだけ値上げしたようですけど全く問題ないと思いますし、年に数回ではあるものの変わらず開催して下さるのはありがたい限り🙏

土日はすぐ予約が埋まるみたいですが何とかまた参加出来ますように。

 

それではまた次のスイーツで🍰

 

総評

スイーツ★★★★★💯

サービス★★★★☆

雰囲気★★★★☆

価格★★★★★💯

[instagram-feed]

カフェ・ド・シナモニ 訪問日 3/23

カフェ・ド・シナモニ 訪問日 3/23

3月も後半戦に突入。 しかしどんよりとしたお天気が続きますね〜。 雨にならないだけマシでは 

パティスリーシュクレ 菱屋本店 訪問日 3/15

パティスリーシュクレ 菱屋本店 訪問日 3/15

絶賛花粉症に苦しめられている民です(笑) 前回が稀に見る大外れ回だったもので何とか払拭した 

ハイアットリージェンシー京都 カフェ33 訪問日 3/9

ハイアットリージェンシー京都 カフェ33 訪問日 3/9

約1月程の記事をサボってたのでここから巻き返していきます(笑)

書きたい欲がある時は最優先事項になるんですけど今のシーズンは特にモチベ保つのが難しいので💦ハイアットリージェンシー京都にお邪魔させて頂きました*˙︶˙*)ノ”

 

大阪にあった時は何度か利用してましたけど京都は地味にお初だったりしますね。

 

何となく外装とか建物自体も趣があると言うか、京都っぽさを全面に押し出してる感じ。

今回の目的はカフェ33で開催されているストロベリーフィーストというビュッフェ🍓

京の雫というブランド苺を使ったスイーツが並ぶみたいなのでかなり期待値は高いと思う。

 

まずはサムネから撮影開始…と言いたいところなのですが。

ビュッフェの開始時間は15:00、実際に案内というか客を中へ誘導し始めたのが約5分前。

到着した段階から怪しい雰囲気は出ていたのである程度予想はしてたんですけどね(笑)

 

結局撮影する時間は特に用意されていなかったみたいで案内された方はすぐスイーツや料理に手を伸ばしており、こちらもゆっくりする暇も無いまま急ぎ足で撮影💦

 

若干見にくい写真があるかも知れませんがご了承下さい。余程特殊なビュッフェじゃない限りは撮影時間くらい取って欲しいところです。そんなこんなでサムネ撮りも無事に終わり、ここから各スイーツのご紹介。

一応ビュッフェ形式を取ってはいたもののメニュー数がかなり少ないのも特徴的でした。

スイーツも数える程度に留めていたので少数精鋭、それなりにクオリティやこだわりを感じさせてくれるものが並ぶとばかり思ってましたが…。 濃厚な生クリーム、しっとりとしたスポンジ生地、使われている苺ですが甘さとしては少し弱いと感じました。

最初に用意されていた食べ比べ用の苺3種類は割と甘さもあるなぁと思ったんですけどね。 トップには苺&生クリームを乗せたミニサイズのチーズケーキ。

表面を薄いピンクグラサージュでコーティングされた中には滑らかな口当たりのフロマージュムースが閉じ込められており、土台部分にはビスケット生地というシンプルな構成。

ストロベリーという割にはあまり苺感は強くないですね。 ビュッフェで提供されるこの手のタルトとしてはやや大きく感じます。

苺は本当に申し訳無いんですけど若干水っぽいと言えばいいのか、全体的に薄いと言わざるを得ませんね。

苺の下には生クリーム、カスタードクリーム、食感のアクセントにナッツが散りばめられており、タルト台は定番のザクザク感があるものでこれは悪くない仕上がりでした。 グラスデザートになります。

トップには苺より甘いと感じたクランベリーが乗せられ、更に甘いバニラ風味の少し緩いクリームが入っていました。

中には小さなビスケットや細かくカットされた苺、ストロベリーゼリーも。 トップには苺&生クリーム。

うーん。苺に関しては本当に甘さが中途半端ですね。スイパラで提供されていたあまおう苺の方が余程甘いと思う💦

ザクザクと音を立てる香ばしいパイ生地で挟むように濃厚なピスタチオクリームが入っていました。

クリーム自体は甘さ控え目でしたがピスタチオの風味は強いです。ここにも苺が入っていますね。

ぶっちゃけこれがあったから試しに来たようなものなので既にこの段階で早く帰りたくなってる(笑) トップにはカットされた苺、生クリームがトッピングされており、ココアパウダーでコーティング。

シュー生地はサクサク系でありつつも気泡を多く含んだエアリーな食感が楽しめるもので中にはチョコレートクリームが入っていました。

こちらも甘さ控え目で少しほろ苦い感じ。

更にその下にはカスタードクリームとダイス状にカットされた苺キューブも。ライブコーナーで用意されていたメニュー。

後程紹介させて頂きます。軽食もあるにはありましたが何の印象にも残らないレベルの品が続きます。 香ばしい焼き目のついたバンズで挟むようにローストビーフ、クレソン?かな、それらが入っていました。

基本的にしばらくすると冷めていくしかないので某ホテルのような常に温かく提供出来るシステムじゃないと満足感は低いと思う。 名前の通り、苺とルッコラが入ったグラス仕立てのサラダ。

酢っぽい酸味がかなり強く感じられたので多分バルサミコ酢か何かが使われていたと思います。 コンビニなんかで良く見かけるスティック状になった野菜サラダ。ソースはバジルマヨネーズが使われていました。 グラス仕立てになった前菜的な料理。

茹でた小エビ、苺、レタスをタルタルソースで味わうみたいですね。良い口直しになるテイストなので個人的には好きでした。 酸味の強いトマトソースと溶けたチーズがコーティングされた生地の中に挽き肉等の具材を詰めたもの。 白身魚だと思いますがふっくらと揚げられた魚の旨味が堪能出来る料理になっています。

ポテトフライも入っているのでジャンク感がありますね。後はドリンクも別途で並べられていました。渋谷農園「京の雫」より3種の完熟苺(紅ほっぺ、おいCベリー、やよい姫)

各テーブルにウェルカムプレートとして用意された苺の食べ比べになります。この苺だけはかなり糖度も高く、クオリティはまずまずだったと思う。

何故この苺をスイーツに使わなかったんですかね?ではでは実際に当日頂いたスイーツと料理を紹介していきます( ˶¯꒳¯˵)写真に収めるの忘れちゃったんですけど一応生の苺も小粒でしたが用意されていました。

ただそれ程甘いとは思えず、結局途中で欠品して後は補充されていなかったですね。

軽くひと通り食べてみましたけどスイーツに使われていた苺が本当に甘くない。酸味すらぼやけるような感覚だったのでこれは正直無いなぁと。【ストロベリーアイスクリームサンデー】

バニラアイスに甘酸っぱいストロベリーソースをかけたシンプルなメニュー。

各テーブルまで運ばれてきた1度だけの限定スイーツだったみたいです。

てっきりパフェ的なものを想像してましたが全体的に安っぽさを感じてしまう。【ストロベリーチョコレートクレープ】

焼き立てを提供するのかと期待してましたが何枚か常にストックをしていたみたいで私が注文すると予め焼き上がったクレープ生地を使われてしまい非常に残念。

時間掛かっても構わないのでこれは焼き立てを食べてみたかったのが本音。

生地自体はもちもちとした食感で本格的なクレープ生地だと感じました。

中にはシンプルに生クリーム、苺、生クリームが入っています。チョコレートソースも添えられていて、クオリティは悪くないです。

ここで軽食もひと通り取ってきました。

既にハンバーガーのバンズは冷たくなり、本当に口直しくらいの感じ。ガッツリ食べるというには余りにもお粗末に感じてしまう。結構否定的な感想を持ちつつもせっかく京都まで足を伸ばしたのでとりあえずリピしていく。

軽食はミニラザニア、エビと苺のカクテル、フィッシュアンドチップスが良かったかな。

ただ途中からチップスに付属されていたポテトフライが重たくなってしまい、正直要らないよねと(笑)

他の客がポテトを無しでと奥にいた調理担当の男性シェフにオーダーしてましたがあまり良い顔してなかったです💦

食べたものは以上で全てになりますが期待してた分肩透かしを食らった感じ。

とりあえずご馳走様でした🙏

 

ハイアットリージェンシー京都カフェ33でのストロベリーフィースト。最後に今回の感想を。

 

久し振りに値段と内容の釣り合いが取れないレベルの低いビュッフェだったと思います💦

 

売りにしていた京の雫ですがもしかすると本来ならもっと甘さもあり、ハイクラスの苺だったのかも知れませんが摘み取るタイミングが悪かったのか、実際当日スイーツに使われていた苺に関してはお世辞にも甘いとは言えなかったので…。

 

軽食に関してももう少し工夫するなり、他のホテルとの差別化や京都ならではの良さを引き出して欲しかったというのが率直な意見です。

 

多分もう利用する事は無いと思いますが満足感としては以前のスイパラ以下かな、と。わざわざ京都までやって来る意味合いも無いですし、何か1つだけ利点を挙げるなら時間が割と長めに設定してある点くらいでしょうか。

 

少なくとも普段色々回ってる方が貴重な時間を割いてでも選択するべき場所ではないと思うので。

 

何か少しでも参考になれば幸いです。

それではまた次のスイーツで🍰

 

総評

スイーツ★★☆

軽食★★★

サービス★★☆

雰囲気★★★

価格★☆

[instagram-feed]

アンモモンプーソワ 訪問日 3/1

アンモモンプーソワ 訪問日 3/1

季節はもうすぐ春。 3月になり、少しずつ暖かくなって来ましたが魔の花粉症シーズンでもあるの 

不二家レストラン 東大阪店 訪問日 2/23

不二家レストラン 東大阪店 訪問日 2/23

早いもので2月もラストとなる週末に。 この日は祝日だったんですけど個人的に気になるメニュー 

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 2/17

クラブハリエ 守山玻璃絵館 訪問日 2/17

バレンタインは少し過ぎちゃいましたが今年もブッフェにてチョコレート欲を開放の巻(笑)クラブハリエ守山玻璃絵館でのペーストリーブッフェ。2月はチョコレートフェア。

 

土日は予約合戦なんですけど今回は珍しくトップバッターで案内して頂きました。

 

ちなみに去年同じ時期に訪問した際の記事はこちらから🔽🔽🔽

ではまずサムネから撮影開始📷パッと見でも去年とあまり変わらない気がしますけど変わらないのもそれはそれで1つの魅力だと私は思っています。

 

もちろん絶えず進化を続ける場所も素晴らしいですし、どちらが良いか悪いかなんて結局はその人の尺度でしか表せないんですよね。

 

それでは次に個々のスイーツをご紹介🍰※レポ済みのメニューに関しては今回も詳しい内容割愛しております。過去分参照。甘さを抑えたシャンティクリームの下に濃厚なカフェオレのようなムースとチョコレートが。

トップには生クリーム、苺がトッピング。表面にナパージュをコーティング。

濃厚なホワイトチョコレートのムースに甘酸っぱいベリー風味のゼリーが敷かれており、スポンジ生地、ほんのりピンク色をしたストロベリームースという構成でした。

ロールケーキ枠、期待していたんですけどタイミングが悪かったのかチョコレートではなくいつもの苺でしたね。

ロールケーキ好きとしてはここの枠がちゃんとテーマに沿った内容なのかどうかは大事だったりします。

苺ならわざわざ訪問しなくても良かったなぁと言うのが本音(笑)

焼き菓子メニューはこんな感じ。

追加されたパンコーナーも。

ここの顔ぶれも基本的には同じなのかな?どうせこういう枠を作るならテーマで内容も変わると面白いんですけどね💦作りたてデザートはこちらの3種類。

いつのタイミングで変わったのかは分かりませんが案内する前にこれまでなら名前の確認とブッフェの詳しい内容なんかを説明して貰えるんですけど時代の流れなのか、QRコードを使い待っている間に各々確認しておいて下さいとの説明でした。

確かに毎回毎回説明する側も大変っちや大変ですからね。けどスマホ持たない人も中にはいらっしゃると思うし、このシステムはどうなんですかね?

まぁ店側が決める事なのでこちらはそれに従うだけですけど。最初のオーダーはタルト・オ・ショコラ、ショコラバナーヌ、ベリーショコラブランを選択。

相変わらずタルト・オ・ショコラの濃厚なチョコレートとザクザクとしたタルト台の食感が素晴らしい。チョコレート好きにはたまらない感じ。

ショコラバナーヌもバナナの甘さが上手く調和していて何度も食べたくなる美味しさ。【バームデセール(チョコソース)】

いつものバームクーヘンにチョコレートソースをかけた非常にシンプルなプレート。2回目なので5つまで乗せて貰えます。

割と今回もそこそこ人数は多かったので列に並ぶ瞬間も結構あったと思う。

苺ロール、フルーツタルト、チョコレートシフォン、キャゼット、クレーム・テ・ショコラをオーダーさせて頂きました。こちらはショーケース上段部分のジュリエット、クグロフショコラ、マーブルチョコチーズケーキ、ショコラパウンド、抹茶パウンド。

個人的に抹茶パウンド、クグロフショコラが美味しかったてすね。タルト・オ・ショコラ、ショコラバナーヌを2倍サイズでオーダー。キャゼットは通常サイズ。

前にも書きましたが全て3倍サイズは出来なくなっているので必然的に残り1つは通常サイズになってしまうんですよね…。残念ですけど(笑)フルーツタルトとキャゼットをそれぞれ2倍サイズにしました。

キャゼットはもちろん素晴らしいケーキなんですけどここ最近はフルーツタルトがかなり好みの形状になったのもあってか、ずっと食べ続けたくなっちゃう。

真ん中に申し訳程度にスフレフロマージュを🧀【テリーヌショコラ】

これも定番ですね。何か変化があると面白かったかも。単純に小さすぎるのも個人的には残念。

前から思ってましたがこの作りたてデザートに関しても大きさ選択出来るようにならないものか。

多分これの5倍くらい大きくても何の問題もないサイズ感だと思うので( ˶¯ ꒳¯˵)苺ロールとタルト・オ・ショコラを2倍サイズでオーダー。口直しにジュレも。クグロフショコラとクレーム・テ・ショコラを2倍でオーダーしたんですけど明らかにクグロフショコラは小さかったと思う💦

あまり慣れてない新人さん?なのかな、2倍サイズの取り分け方を後でベテランスタッフの方にレクチャーされていました(笑)キャゼット、ベリーショコラブランを2倍サイズ。

おまけにショコラバナーヌを通常サイズで。このタイミングで持ってきたのは多分良くなかったと今は思ってるんですけど最近流行ってたバームクーヘン丸ごと1つをオーダー。

どのくらい大きいのか実際見てみないと分からなかったものでスタッフさんに見せて貰ったんですけど思ってたより小ぶりだったんでイケますと即答(笑)

実際食べた感想としては確かに美味しいし、めっちゃバームクーヘンを食べたい人にはオススメだけど1度やっちゃえば多分もうしないと思う💦

やるにしても2人か3人くらいでシェアするのが一番賢い選択なんじゃないかなぁ。ここも珍しいんですけど焼き菓子も少しだけ頂いてきました。

トリュフが丁度タイミング的に補充してる最中だったらしく、スタッフさんがかなり慌ててました(笑)

謎の圧をかけていたみたいで申し訳ない💦フルーツタルト&ショコラバナーヌを2倍サイズでオーダー。

時間もですけどキャパとしてもそろそろキツくなってきたので最後の総仕上げ。流石に2倍はもうキツいと思いつつもフルーツタルトが美味しすぎて2倍で(笑)

あとは通常だったかな?何となくまだイケるなぁと思いながらもとりあえず目についたパンをむしゃむしゃ。

今回はこれで終了。ご馳走様でした〜🍰

 

クラブハリエ守山玻璃絵館でのチョコレートをテーマにしたペーストリーブッフェ。

最後に感想を書いておきます。

 

内容的には去年訪問時と変わらないラインナップではあったもののケーキのクオリティはやはり美味しいですね。素直に美味しい。

 

ただやはり代わり映えしないなぁと感じてしまう人の気持ちも良く理解出来るので何を目的にお店を選択するのか、なんだと思いますよ。

 

結局価値を決めるのも他ならぬ自分自身ですし、こにはここの魅力がありますから。逆に完璧な場所もなかなか無いでしょう(笑)

 

まぁそれでも少しでも良い場所を求めたいのも人の性なので否定はしませんけどね。私もその1人。

 

個人的にここは毎月参加するよりも時折顔を見せるくらいが面白いのかなぁと。変わらず開催して下さるだけでも本当にありがたいと思いますので…。

 

それではまた次のスイーツで*˙︶˙*)ノ”

 

総評

スイーツ★★★★

サービス★★★★

雰囲気★★★★

価格★★★★

[instagram-feed]

ケーキハウス リバージュ 鳳店 訪問日 2/9

ケーキハウス リバージュ 鳳店 訪問日 2/9

また少し停滞気味なブログではありますがマイペースに更新していきたい今日この頃です(笑)ケー