ホテルアゴーラ大阪守口 ザ・ループ 訪問日 5/3
ようやくGWに突入。世間的には後半戦だとか。 少し遠出しようかとも考えましたが今月は先で予 …
寝ても覚めてもスイーツ日和
この日は久し振りの2回行動DAY。
シュクレさんから数時間経過した後のお話(笑)
FLOR GELATO ITALIANO OSAKAへ🍨
有名なジェラート専門店ですね。
少しでも身体を軽くしようと割と手前の駅から歩いて来ました(。-∀-)
通常販売の他、ジェラートの食べ放題も開催。
普段なら参加券が必要なジェラ放題も移転4周年イベント開催中との事で3日間限定ではありますが参加券無くても利用可能でした✨
LINEに登録すると参加券が送られてくるのでとりあえず登録しておくと良いかも知れません。
当日夕方頃に訪問させて頂きましたが店内、テラス席も超満員💦
全体の半分くらいは観光客だと思われる外国人の方だったと思う。SNSとかでも有名なのかな?
私が到着した時にタイミング良く席が空いたので助かりました。
料金は¥2500となっており、スタッフの方に食べ放題利用の旨を告げると簡単にルール説明を受け、先に支払いだけ済ませる形。
制限時間は60分制、体感的に会計を済ませた段階からスタートだったように感じます。
ラストオーダーに関しては終わる10分前くらいに次で最後になりますと告知されたので参考程度に。
店にいた客の何割が食べ放題を利用していたのかはともかく、ほとんどは通常利用の方だったんじゃないかな🤔
時間帯にもよるとは思いますがカフェタイムとか、ある程度人が集中する時間帯を避ければゆっくり落ち着けるのかも知れないですね。
ざっくり説明すると提供されているジェラートに関しては全て食べ放題可能。
但し、黒色で表記されたプレミアムメニューだけは1回のみオーダー出来るみたいです。
次のオーダーは食べ終わった容器との交換制。
サイズも上記の通り、1種類~最大5種類までオーダー出来るみたいなので時間内ならある程度制覇出来るんじゃないかと思う。
各ジェラートフレーバーのご紹介🔽
バタバタしていたので写真も若干ブレブレに(笑)


この4種類がプレミアムとなっていました⏫️









4周年限定で用意されたフレーバーもあり、多彩なラインナップだったと思います。
出来るなら全快の状態で楽しみたかった(笑)
てな訳でジェラ放題、楽しんで行きましょう🍨
この日めちゃめちゃ外が暑くてですね。
ついアイスコーヒーを注文、その後何でホットコーヒーを選ばなかったのかと後悔しました💦
理由はこの後分かります🤣
【ヴェネツィア】
チョコチップのザクザク感の中にオレンジピールのほろ苦いテイストが溶け合う限定フレーバー。
ねっとりとした奥深い甘さが特徴的。
オーダーする際、プレミアムメニューは1つ盛りで楽しむ方がたっぷり楽しめますよ~と教えて下さったのでプレミアムに関しては全部単品オーダーにさせて頂きました✌️
【ピスタチオ】
めちゃめちゃ濃厚!!
とにかくピスタチオの濃い風味とねっとり感がたまらないフレーバー。
これピスタチオ好きな人なら間違いなく刺さるんじゃないですかね。素晴らしかったです👏
【ダークチョコレート】
本店のあるイタリアから運んできたというこだわりとこの真っ黒なカラーリングに驚き。
ダークチョコレートなのでもう少しビターなのかなぁ🤔と思ってましたが予想よりも甘いチョコレート風味。
チョコレート好きにはたまらない美味しさです。
オーダーする時にスタッフのお兄さんがめちゃめちゃ丁寧、且つ気さくにお話して下さったのが印象に強く残っています。
タイミング的にテイクアウトされる客の対応でお忙しくされてましたがそれでも口調や対応はブレなかったので素晴らしかった。
【古都華】
苺はあまり得意な素材ではないものの確かにこれは美味しい苺だと分かる🍓
苺の果肉感もある程度残しつつ、ジェラートの良さを活かす為の食感に仕上げられていました。
グランデサイズにてオーダー。
右から反時計回りで説明🔽
【抹茶】
間違いない、これは本物の抹茶だ!!と叫ぶ程の本格的な抹茶フレーバー。
抹茶の持つ苦味、奥深い味わいが尾を引く美味しさ。
【レモン】
感覚としてはソルベに近いと思う。
ラズベリーとはまた違う酸味で柑橘系独特の風味が美味しかったです。
【ラズベリー】
真っ赤なカラーリングと強烈な酸味でこれからの季節にピッタリのラズベリー味。
【フロランジェラ】
カスタード系の濃厚な風味にほんのりレモンの柑橘が入り混じったフレーバー。
トリプルカーレでオーダー。
左から時計回りでご紹介
【いちじくマスカルポーネ】
大きめのドライいちじくが入ったフレーバー。
マスカルポーネの濃厚な風味にいちじくのプチプチ感がたまらない美味しさでした。
【宴(桜ミルクベリー)】
すっきりとしたベリー&ミルクテイストの中にほんのり桜の香りを漂わせる春のフレーバー。
色合い的にも白とピンクが合わさったような感じ。
【薔薇】
割と好き嫌い分かれるかも知れませんが個人的には悪くないです(笑)
最初に飛び込んでくるFlower感というか、スッキリ目覚めさせてくれるテイストでしたね。
残念ながらここでラストオーダー😅
キャパもありますけど途中から身体が冷え切ってしまい、ホットコーヒー頼むべきでした💦
寒さで如実にペースダウンしてしまったので。
こちらも左から時計回りにてご紹介です🔽
【ストラッチャテッラ】
パリパリのチョコレートが入っており、チョコミントのミント部分がミルクジェラートに置き換えられたみたいな感じ。
万人受けするテイストだと思う。
【ロシェ】
風味としてはチョコレートが強く、次いでナッツの持つ風味が飛び込んでくる。
時折感じるザクザク感はウエハースを砕いたものみたいですね。これもアクセントになっていました。
【フィオールディラッテ(ミルク)】
混じり気のない純粋なミルクジェラートという印象。濃厚なミルクの風味がTHEジェラートに相応しい。
ご馳走様でした~◍´꒳`◍ )ノ
それでは最後に今回の感想を少しだけ。
最初はジェラート食べ放題の満足感がどのくらいなのか検討もつきませんでしたが結果的にはかなり楽しめる内容だったと思います☺️
ある程度キャパが入る方なら別でランチを楽しんだ後に利用、みたいな流れでも十分食べ放題の恩恵を受けられる気がする。
ただやはり60分というのは割と短いですね(笑)
数時間経過してはいますがケーキ食べ放題の後に別の食べ放題するもんじゃねぇなと(//∇//)
まだジェラートだったから助かりましたがパンケーキとかなら完全に終わってました💦
この感じなら今後もタイミング次第で訪問してみるのもありだと感じたのでこれから暑くなるシーズンにはジェラート食べ放題、楽しんでみては🤭
それではまた次のスイーツで🍰
総評
スイーツ(ジェラート)★★★★☆
サービス★★★★★💯
雰囲気★★★★
価格★★★★
[instagram-feed]
絶好のドーナツ日和🍩
ミスタードーナツ甲子園口店にやって来ました。
最寄り駅はもちろん甲子園口。
南口を出てすぐ目の前という立地条件の良さ。
事前の連絡で昼頃はかなり混み合うとのお話、更にこの日は日曜日(笑)
予約は10時にしておきましたが到着した時点で既に食べ放題を利用していた方もちらほら。
大抵早い時間帯だとドーナツの種類が出揃っていないパターンが多いんですよね💦
ただ事前連絡で早めの時間でも特に問題ないとのお話。
この後写真載せますが全種類揃っていました👍
だから他の方も早い時間でチャレンジされてるのかも知れませんね( ˶¯꒳¯˵)
参考程度に前回訪問時の記事も🔽
知らない内にミスド食べ放題も値上げ💦
まぁしゃあないですかね。今の物価高騰の波が落ち着くまで消費者側が耐えるか、将又店の方が先に根を上げるのか(笑)
予約推奨だと思いますが当日でも利用出来るんですかね🤔
何にせよ予定組めるなら早めに連絡しといた方が無難ではある。
楽しみにしていた抹茶フレーバーは欠品なく、全種類がスタンバイ🧉
前のフェア商品が残っていれば尚良かったですけど抹茶があるならそれで十分です。




少なくなっている商品は随時補充されていたので余程遅い時間帯とか激混みするタイミングを避ければ欠品は無いような感じ。
前回、と言っても去年訪問した須磨店よりラインナップは充実している印象。
お店自体の広さはどっこいどっこいか、あちらの方が若干広かったかも。
ミスド食べ放題のルールに関しては店舗によって割と違います。
大抵1度に決まった個数分しか乗せられないんですけど甲子園口店は個数制限が無いという神仕様✨
もちろんトレーに乗せられる分だけにはなるものの並びの回数を確実に減らせるのはメリットしかないと思う。
専用のトレーにシートが被せられており、基本的に最初のトレーを使い回すシステム。
割と汚れてしまうので可能なら毎回新しいトレーを使えたら尚快適だったかな💦
あとはお馴染みのルールで60分制、ラストオーダーは10分前。
ざっくり説明するとこちらが好きにドーナツを選択出来るのは開始から50分のみ。
ただ終了時間から15分は店内に滞在しても大丈夫みたいなのでその辺は安心出来ます。
てな訳で初手から盛り盛り持って参りました🍩
並んでてすぐに理解しましたが結局ここも並ぶのは避けられないですね💦
レジは2つしかありませんし、午前中の時間でもタイミングによっては後ろの方まで並びが形成されていたので…。
食べ放題利用者も多数いたのを見ると早めの時間推奨(笑)
1回のオーダー事にレシートも出して下さるのでどれだけ食べたのか分かりやすい。
後から気付きましたが飲み物も個数にカウントされるみたいですね☕
食べ終わった後にその数字だけ見たら思ったより多かったんですけど実際はドリンクの個数を引いた数=ドーナツの数なので少し勘違いしてしまった💦
一応目標だった個数には届きましたがまたタイミング見つけてチャレンジしたい(//∇//)
【宇治抹茶 栗あずき】
抹茶風味の生地には抹茶チョコレートがコーティング。
栗の甘露煮入り栗餡と小豆餡という完全に和テイストのメニューになっています。
相変わらず1つ1つが想像以上に重たく感じる💦
下の宇治抹茶づくしの派生形だと思う。
【宇治抹茶づくし】
勝手にめちゃめちゃ期待値を上げてしまった自分も悪いがあまり刺さらなかったかな💦
抹茶風味の生地はドーナツではなくどちらかと言えばパウンドとかのケーキに近い感じ。
中に抹茶ホイップと黒糖わらび餅をサンドしているので割とずっしり来る(笑)
正直1つ頂けばもう十分です。
【ポン・デ・ザク宇治抹茶】
抹茶風味のポンデリングで他と違うのは表面にまぶした香ばしいきな粉クランチ。
これの食感がガリガリしていてかなり面白い内容になっていました。
【ポン・デ・宇治抹茶 黒糖わらび餅】
もちもちとした抹茶風味のポンデ生地の表面にきな粉シュガーをコーティング。
中にはトロリとした黒糖わらび餅&抹茶ホイップクリームが入っていました。
【ポン・デ・ダブル宇治抹茶】
何だかんだで個人的にはこれが1番抹茶だなぁと感じました。
多分内容的にもシンプルだからでしょうね。
中にクリームが入ってない分、素材の味をダイレクトに感じられる気がする。
時間との勝負なのですぐさま第2陣💪
飲み物は相変わらずホットコーヒーです☺️
もう少し抹茶を楽しみたいので気に入ったポン・デ・ダブル宇治抹茶を中心にリピ。
毎回必ず食べるフレンチクルーラーも2つ。
2回目を食べ終えた段階で虚空を見つめてた(笑)
個人的にドーナツはケーキよりも難易度高め。
甘いドーナツだけで沢山食べられるのはある種才能に近いものを持っています(。-∀-)
宇治抹茶づくし&宇治抹茶 栗あずきをリピしましたけどこの2つは1つずつで十分かな💦
それよりも驚いたのはてりやきチキンパイとさわやかトマトのチーズパイ。
特にトマトの方がめちゃめちゃ美味しかった🙆
新発売されたものなのかな?オススメです。
ラストオーダーの時間ですと言われたので今回はこれにて終了🤣
流石にドーナツには手が伸びなかった💦
パイ系をそれぞれリピしつつ、飲み物はアイスロイヤルミルクティーをオーダーしました。
ご馳走様です(˶ᐢωᐢ˶)
珍しいのか分かりませんがここの店舗はドーナツポップの詰め放題も実施されてるようで。
滞在中もこれをやってる方を割と見かけました。
感想と呼べるもんでもありませんけど最後に少し書いて終わりにしたいと思います。
まず今回食べた個数はドリンク差し引きで31個。
割と頑張った方かな💦
利用されていた方のほとんどは比較的若い方ばかりで特に春休み期間だったからなのか、真横に高校生くらいの女の子数人が食べ放題にチャレンジしていたりと賑やかなお店でしたね。
肝心の抹茶ドーナツに関してですが。
ポン・デ・リングの方は概ね満足感高かったです。
ただ個人的に宇治抹茶づくしが余り刺さらなかったのは残念。
中に色々入ったものよりシンプルなドーナツを好む傾向にあるので今後はそういうのも含め、気になるメニューが出た際には足を運ぼうと思う。
既に第二弾も予定されてるみたいなので次は先にテイクアウトで確かめてからにします(笑)
それではまた次のスイーツで◍´꒳`◍ )ノ
総評
スイーツ★★★☆
サービス★★★☆
雰囲気★★★☆
価格★★★★★
[instagram-feed]
3月も後半戦。
花粉の猛威は酷くなるばかり(笑)
コンラッド大阪にやって参りました( *¯ ꒳¯*)ノ
去年の年末にお邪魔した以来ですね。
元々はもう少し先に予定を組んでいたのですがセール価格で安くなっていたので衝動的に予約してしまった次第。
今回の概要はこちらから🔽
とりあえずまずはサムネから撮影開始📷️
早めに到着したので待機していたところ、
スタッフから『5分前には案内させて頂きますので』との説明が。
ここが比較的案内遅めだというのは周知の事実なので期待はしていませんでしたが結局中へ通されたのは開始時間丁度(。-∀-)
お陰でただでさえ短い時間を撮影するだけで消費してしまった💦
ゆっくり寛ぐ前に謎の疲労感が。
この日は撮影する方も比較的少なかったのでめちゃめちゃ時間との勝負でした😅
それでは個々のメニューをご紹介🔽
何となくイントネーションからミルフィーユだと推測(笑)
香ばしいザクザクとした食感のパイ生地で挟むように淡いピンク色のストロベリークリーム、カスタードクリームを絞り、苺をトッピングしたシンプルなデザート。
トングでホールドするのがかなり難しいのでこれ専用のものを用意すべきだと思います💦
検索掛けるとクラシックショコラのような写真が出てきましたが今回のはまた少し違う気がします。
トップには削り出したチョコレートコポー、苺が散りばめられており、艷やかなグラサージュショコラはほんのりビターテイストなもの。
側面にはチョコレートパフがコーティングされ、濃厚でまろやかなチョコレートトクリームとしっとりとした食感に仕上げたショコラ生地を交互に重ね合わせていました。
ババは時折見掛けるケーキなので見知った顔。
洋酒を染み込ませたウエットな食感の生地が特徴的でこちらは3種類がスタンバイ。
それぞれシャンティ&苺、カスタードクリーム&ピスタチオ、ビターチョコレートクリーム&チョコチップという内容。
生地自体はかなり軽く、洋酒が染み込んでいる為柔らかい食感になっていました。
軽く柔らかい生地にカスタードクリーム、チェリーを乗せたシンプルなデザートでした。
こちらも焼き菓子系。小麦粉ではなくアーモンドプードルを使ったメニュー。
2種類用意されており、プレーン、チョコレート。
サクサク系かと思いきや割とねっとり系の生地でした。何かの食感に酷似してたんですけど適切な言葉が浮かばない💦
トップには苺、シャンティクリームを絞り、真っ赤なパフ素材でコーティングされたホワイトチョコレートを生地に仕立てています。
中にはシンプルにシャンティクリームが閉じ込められていました。
見た目からシュークリームだと思ってましたが予想外の食感だったので地味に驚きました(笑)
こちらもイタリアのドルチェ。
見た目は長方形のロールケーキにも見えます。
トップには香ばしく焼き色を付けた柔らかいメレンゲ生地(マシュマロのような濃厚なコク)を使い、その下にはジェノワーズ生地、ショコラクリーム、カスタードクリーム、ディプロマットクリーム、ストロベリーソースを染み込ませた生地がそれぞれ重ね合わされたケーキ。
内容としては面白かったんですけど如何せん甘さがくどく感じられてしまった💦
何回もリピしたいとは思わず。
シチリアのピスタチオケーキ。
トップにはフレッシュな苺が乗せられ、宝石のようなピスタチオ風味のナパージュで表面をコーティング。
側面には粉砕したピスタチオが散りばめられており、中には濃厚なピスタチオムース&果肉感を残した甘酸っぱいベリームース、再びピスタチオムース、スポンジ生地という構成。
ピスタチオが好きな方ならオススメです✨
焼き上げられた生地にカスタードクリーム、甘酸っぱいストロベリームース、苺、ブルーベリー、ラズベリーをたっぷり乗せたフルーツピッツァのようなメニュー。
ただ生地自体がかなり崩れやすい為、皿に盛り付ける際には注意が必要。
これ名札見つけられなかったんですよね💦
単純に焼き菓子系で並んでた可能性もある🤔
これもイタリアのお菓子みたいでサラミという名前の通り、チョコレートをサラミに見立てたもの。
予想よりも食感は柔らかめでクッキーとはまた違う感じですね。
濃厚なチョコレートにレーズンを始めとするドライフルーツ、ナッツを混ぜ込み、真っ赤なパフ素材をコーティング。
今回の焼き菓子系メニューの中じゃこれが1番内容的にも面白かったと思う。
唯一名前と内容が一致しました(。-∀-)
トップには格子状に焼き上げた食感の良い生地と甘酸っぱい苺ジャム&ダマンド。
タルト台はどちらかと言えばクッキー生地に似た食感でした。
グラスデザート。
トップにはブルーベリー、ラズベリー、苺を乗せた甘酸っぱいベリーソース。
その下にはアーモンドミルクを使ったさっぱり感のある柔らかいブランマンジェのような生地が。
チョコチップ&ナッツをトッピングした濃厚なチョコレート風味のマフィン。
イタリアのレモンケーキみたいです🍋
薄切りにしたレモンには焼き色を付け、THEイタリアの焼き菓子といった感じ。
テイストとしてはレモンの持つ爽やかな酸味にピール部分のほんのり苦みが加わり、全体的な奥深さを感じられるメニューでした。
品種は分かりませんがフレッシュな苺も用意されていました🍓
何の変哲もないただのゼリー。
トマト?、レモン、プレーンといった3種類のフレーバーが並んでいました。
本日のメインディッシュとも呼ぶべきこちら👍


カンノーリの生地自体は3種類がスタンバイされており、食感としては全粒粉がよりサクサクとしていた気がする。
勝手に勘違いしてたのですが中に詰めるクリームは下記のリコッタクリームのみ提供。
こちらの写真上部に見えるホワイトチョコレート、ビターチョコレートは生地にコーティングさせる為のソースという役割。
サンプルが置いてありましたが完成形としてはこんな感じになります。
サイズも思ったより小ぶりで何だか拍子抜け💦
でこれはカンノーリにトッピングする為の素材。
料理はまたいつもと違う顔ぶれ( ¯꒳¯ )ᐝ
開始直後はスイーツではなく、料理を選ぶ方が大半を占めていますので逆に最初はケーキを取ってくる方が時間節約になるかと思います。















ここからは当日実際に頂いたメニューのご紹介✌️
思いの外手間取ってしまったので序盤から若干急ぎ足です(笑)
【カンノーリ】
中に詰められたリコッタクリームは爽やかな風味でオレンジピール等、柑橘系の素材を混ぜ込んだもの。
このリコッタクリーム自体は食感、風味共に割と本格的な内容だと感じました。生地が自由に選べるようになっているのも良いと思う。
けどやはり何か物足りない。
カンノーリを主役にするのではなく、焼き菓子系とドルチェ主体で体験コーナーにこれがあるのなら納得なんですけどね…。
ピスタチオのエメラルドグリーンが映えます(笑)
この辺でスイーツに関しては全種類取ってきたと思います。
ストロベリートルタディチョコラータは初手寝かせてしまったのが悔しかったのでつい(//∇//)
料理コーナーの列がある程度解消されたタイミングでガッツリ頂いて参りました🤭
まだビュッフェ途中ですが人気だったメニューは一時的に場から消えてしまい、補充を待つ間にスイーツをリピする流れ🍰
中のクリームは相変わらずリコッタだけですがホワイトチョコレートを選択したので真っ白に。
チョコレートソースで白と黒のコントラスト。
ババ、サラミディチョコラータ、ストロベリートルタアルピスタッキオは割と良かったです。
特にチョコラータはチョコレートとかこういう焼き菓子系がお好きな方だと刺さるかも知れない(笑)
料理の方はサステナブルサーモン、カジキマグロのグリル、アランチーニというライスコロッケのようなもの、牛肉の巻き焼がお気に入りでした。
魚介系も豊富に揃っているのはここの強み。
カンノーリが主役のはずなんですけどあまり何度もリピートしてる方はおられず…(笑)
インスタや撮影目的で1度は取ってきても何度もリピートしなかったんじゃないですかね💦
これは個人的な感想なんですけど…地味に頼むのが面倒なんですよね。
担当されている方も専属という訳ではなく、他の業務も並行して行っている為にこちらが頼みたい時にすぐ対応してくれないというパターンが非常に多かった印象です。
ストロベリーミッレフォッリエも美味しかった🍓
ただトングで挟みにくく、終盤見に行くと取りやすい専用のトングが別途用意されていました💦
食後のコーヒーで優雅に終了☕
ご馳走様でした( ˶¯ ꒳¯˵)
それでは最後に今回の感想を書いておきます。
ここはロケーションも素晴らしいですし、スタッフの対応も割と高いと思っております。
同じようなホテル系ビュッフェだと開幕から終始バタバタしがちですけど客層の違いもあるのか、割と落ち着ける場所なんですよね。
ただ今回は最初からずっと時間に追われるような忙しない流れになってしまったのが少し残念💦
肝心の内容に関してですが…総じてまぁまぁ(笑)
可もなく不可もなくという所に落ち着いてしまったかなぁというのが正直な感想です。
多分半年後、完全に忘れてる自信がある😅
美味しかったデザートもあるにはありましたが個人的に値段と内容が伴っていたとは思わず。
また次に期待ですかね。期待出来るのかさておき。
それではまた次のスイーツで◍´꒳`◍ )ノ
総評
スイーツ★★★☆
軽食★★★★
サービス★★☆
雰囲気★★★☆
価格★★★
[instagram-feed]