Recent Posts

ANAクラウンプラザホテル大阪 カフェ・イン・ザ・パーク 訪問日 6/25

ANAクラウンプラザホテル大阪 カフェ・イン・ザ・パーク 訪問日 6/25

既に8月なんですけど6月ぶんの記事を更新している人です(笑)   本当は早めに書 

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・テラス 訪問日 8/6

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・テラス 訪問日 8/6

8月になり連日茹だるような暑さが続いてますが今年は本当に猛暑を超えた極暑ですね💦 &nbs 

Delices tarte&cafe LINKS UMEDA店 訪問日 7/30

Delices tarte&cafe LINKS UMEDA店 訪問日 7/30

この日は直前までなかなか予定が決まらず、不二家のケーキバイキングにでも行こうかと考えてましたが丁度夏ですし、爽やかなタルトを求めてこちらにお邪魔させて頂く事に。デリスでのセレクトビュッフェですね。

 

前回訪問した時の記事になります🔽🔽🔽

90分制で店売りされているタルトが好きなだけ食べられるというだけあってか、当日まだお店がオープンされる前にも関わらず列が出来てました(笑)

 

前回初めてこちらの店舗にお邪魔した際はかなり空いていたんで今回もゆっくり出来るだろうと予想してましたが見事に狙いが外れましたね(//∇//)

 

とりあえずまずはサムネから撮影していきます。と言いたかったんですけどオープン間もなくはまだショーケース内が完全に出揃ってはおらず、合間合間でちょっとずつ撮影してました(笑)1部メニューが欠品してるものもあったので参考程度になりますが当日並べられていたメニューをご紹介( ̄∇ ̄*)ゞこれ食べたかったんですけど途中あまりにも偏りがあるラインナップだったものでスタッフの方にショーケース内のタルトなら取り出せるのか訊ねたんですけどこれに関しては無理との事。

 

また後でその辺は詳しく書いていきますが担当されるスタッフ次第で当たり外れあるかも知れません(><)こちらも季節限定なので今しか食べられないメニューなんですが何故か頑なにショーケースから出すつもりないみたいで💦

 

前は割と平均的にどのメニューも出してたように記憶してるんですけど今回かなり不完全燃焼でした。出ました夏いちご(笑)

もっと酸味が強烈だと予想してましたが思ってたよりも甘酸っぱいテイストでしたね。

苺の下にはスポンジ生地とカスタードクリーム、タルト台という構成。ショートケーキも同じく私が店を出るまで場に並べられないまま。何か出せない理由があるのなら事前に説明するべきだと思いましたし、好きなメニューを好きなだけ食べられるのが唯一にして最大の利点なのに今回はちょっとね…。前回が良かっただけに残念でした。

トップにはナパージュに包まれた瑞々しい新鮮な桃の果肉がたっぷり乗せられたタルト。

桃自体が水分質の多いフルーツなので下に敷いてあるスポンジ生地はややウェットな感じになってました。

それ以外は他と同じ構成ですけど本当に美味しいです。こちらは赤肉ではなく一般的なメロンを使ったタルトでした。

ただ完熟と銘打ってある通り糖度はかなりのもの。

メロン自体癖があまりないフルーツだと思うので非常にあっさりとした仕上がりになっていました。甘く熟したフレッシュなマンゴーの果肉と甘酸っぱい爽やかなオレンジの酸味がアクセントになった期間限定タルト。

フルーツの下にはしっとりとしたスポンジ生地が敷かれており、濃厚なカスタードクリームが重ねられています。相変わらずタルト台のザクザクとした食感が癖になりますね。

アップルマンゴーではないこちらのタルトの方は最初から並べられていたのが良く分かりません💦

あちらの方が原価高いんで渋ってたのか、担当スタッフのガチャ運が悪かったのか…。フォルムとしては赤い果実のタルトにかなり近い感じ。夏いちごと自然な甘さが嬉しいブルーベリーがたっぷり乗せられています。

中央部分には苺の下にホワイトチョコレートを削った素材があり、その下には甘酸っぱいベリー系の濃厚なムースが入っていました。

その他の構成は同じですね。大きさも割とありますし満足感は高いと思います。

一応これで全部になるんですけどお店に入ってすぐに確認した時と途中撮影した時で消えてたメニューがあったり、何となく今回は外れくじ引いちゃったかな~と。

 

ここに限らずですが割と運に左右される場所ってのは多いです。逆にいつどんなタイミングで訪問してもある程度の満足感が得られる場所ってのも少ないように思います💦ビュッフェ台とか飲み物周辺の写真ですね。 前回は無かった夏らしい爽やかなゼリーが今回は並べられていたのも特徴的でした。

ピンクグレープフルーツなんかの果実が入ったゼリーでシンプルな美味しさが楽しめる1品。ゼラチンが少し固めで割としっかりとした感じですね。

でメインとなるタルトも(灬ºωº灬)♡

 

一番最初に並べられていたものと途中追加補充されたものとで若干内容に変化があります。

 

基本的にショーケース内にあるメニューであれば場に出てなくてもスタッフの方に出して貰えると思うんでどうしても食べたいタルトなんかはオーダーしてみて下さい。

 

ただ今回みたいに一部食べ放題対象外みたいな場合もありますんでその辺は店舗に問い合わせるか現地で確認推奨ですね。

 

私もスタッフに取り出せるかお願いしてみましたが何となく言葉尻から渋ってたように感じたんでもうそれ以上は言わなかったですが(笑) ここから当日頂いたタルトの写真になります。

 

1回目

・完熟メロンのタルト

・桃のタルト

・マンゴーとオレンジのタルト

 

最初に書きましたがこの日はかなり予約客が多かったので場に出ていたタルトやゼリーなんかもすぐに無くなってたように思います。

 

補充はきちんとやってくれますけど如何せんその内容がねぇ(。-∀-) 2回目

・夏いちごのタルト

・チョコレートタルト

・桃のタルト

 

2回目にして既に同じタルト選んじゃってますがとにかく食べたいものが無い(笑)

 

この先も同じメニュー繰り返してますがご了承下さい💦 3回目

・赤い果実のタルト

・夏いちごとベリーのタルト

・チーズのタルト 4回目

・完熟メロンのタルト

・桃のタルト

・ブルーベリータルト 5回目。ここから2つずつにしてます。

・マンゴーとオレンジのタルト

・フルーツタルト 6回目

・完熟メロンのタルト

・チョコレートタルト 7回目。ラストになります。

・完熟メロンのタルト

・夏いちごのタルト

 

ご馳走さまでした(人 •͈ᴗ•͈)

 

Delices tarte&cafe LINKS UMEDA店でのセレクトビュッフェ。最後に今回の感想を。

 

タルトに関しては前回感じた時と同様、1つ1つのクオリティも抜群ですし、やはりここは店売りされているタルトがそのまま出てくるんで食べ放題としてはお得感あると思います。

 

個人的に完熟メロンのタルトが一番気に入りました。フルーツの中で特にメロンが好きな訳でもないんですけど甘さもかなりありましたし、タルトとの相性が良い素材だな~と改めて再確認出来たのも収穫だったかな。

 

けど本来出てくるはずだったメニューが半分くらいは場に出されなかったのが悔やまれますね💦

 

また次に期待といった感じでしょうか。

 

お盆期間ですが特に追加で予定は入れてないんで普段通り土日を使っての訪問となる予定です。なるべくこの間にブログは更新していくつもりなので宜しくお願い致します。

 

それではまた次のスイーツで( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ 訪問日 7/23

京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ 訪問日 7/23

7月は何かとバタバタしていたので何だかあっという間だったような気がしますね💦   

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 7/17

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 7/17

お久し振りです(笑)何とか生きております💦   リアルの方がかな~りバタバタして 

JWマリオットホテル奈良 シルクロードダイニング 訪問日 6/11

JWマリオットホテル奈良 シルクロードダイニング 訪問日 6/11

流石に更新しとかないとヤバくなってきたんで待ち時間使いつつ書いていきます(笑)

 

現実では既に7月突入してますが6月訪問ぶんの記事にもうしばらくお付き合い下さい💦 外観撮影するのを忘れてました(//∇//)

 

JWマリオットホテル奈良 シルクロードダイニングにやって参りました🍰

 

1月に苺で訪問した以来となりますので割と久しぶりですね。個人的にここは落ち着いて時間過ごせるんで気に入ってます。他だとバタバタなのが通常運転なので。

5月14日(土)~9月25日(日)の土日祝限定で『サマーフルーツフル アフタヌーンブッフェ』が開催されています。

 

期間的に長めなんで急いで訪問する必要は無かったんですけど流石に奈良まで夏場向かうのは疲れる予感がしたもので💦

去年同じテーマで訪問した際の記事もリンク貼っておきますので良ければヾ(・ω・*)

 

見てみるとかなり後期まで開催されてたんですね。もしかするとまた別のテーマで今年最後のブッフェが開催されるのかも。

 

まずはサムネから撮影していきます( ー̀֊ー́ )✧︎早めに待機してましたがブッフェ開始の約15分前には案内が始まったと思います。

 

時間的に余裕あるんで撮影もゆっくり行えるのが良いですよね。

 

それでは各スイーツと料理のご紹介。 表面には薄くスライスされたオレンジの果肉がナパージュと共にコーティングされています。丁度マーマレードに近い感じ。

オレンジのムース自体はもっと酸味が強いのかと思ってましたが甘酸っぱいという感じで食べやすいですね。土台部分にはスポンジ生地が使われていました。 小ぶりなサイズ感に仕上げられたフルーツタルト。トップにはそれぞれキウイフルーツ、苺、オレンジの果肉がトッピング。

中にはカスタードクリームとダマンド、ザクザクとしたタルト台の食感が絶品。 ズコットはドーム型をしたケーキの総称。

まさかここにきて再び苺とは(笑)

表面を生クリームでコーティングされた形状をしておりスライスされた苺がトッピング。

一番面白かったのが中に閉じ込められたムース。このムースが中にレーズンが入っていたり、刻まれたチョコレートの食感やオレンジピールのような食感もありとにかく面白い。

先に書いてしまいますが今回のMVPはこのズコットケーキでした👑 去年同じテーマで開催した時は確かショートケーキが無かったんですよね。代わりにモンブランとかが並んでた記憶があります。

トップには美しい模様が描かれたチョコレート。感じたのがここの生クリームは甘さ控え目なのですがほど良い甘さに仕上げられている点。他だとかなり甘いクリームなところも多いんですけどくどくないんでありがたい。

中にはメロンの果肉が入っているのですがそのせいかスポンジ生地も少しウェットな食感。メロンの甘さもかなり高めだと感じましたし、何よりもスポンジのきめ細かさが素晴らしい👏 今回のロールケーキ枠にはチョコレートとバナナの組み合わせ。鉄板ですからね(笑)

トップにはココアパウダーが振りかけられており、ほんのりビターテイストのショコラクリームが表面に薄くコーティングされています。

生地は非常にきめ細かくしっとりとしていて中央部分には完熟したバナナが入っていました。 見た目としてはカップケーキに近い感じ。

トップには熟したイチジクの果肉と滑らかな口当たりの生クリームが絞られています。

生地自体は素朴なテイストではあるもののパサつきも感じさせずしっとりとしており、中にはドライイチジクの姿も。

プチプチとした食感と優しい甘さが抜群でした。焼き菓子系のメニューがお好きな方なら確実にハマると思います(笑)

この辺はグラスデザートになりますね。

トップには酸味がやや強いグレープフルーツを使ったソースが果肉と共にかけられています。

中のチョコレートムースは淡い色合いで風味としてはそこまで強くない印象。あくまでグレープフルーツを引き立てるような役割。 これまたまんまチェリーの形をしたデザートですね(笑)

ヘタの部分はチョコレートで作られており、中のムースは優しい甘さで本当にピスタチオとチェリーの良いとこ取り。中央部分にはチェリーの果肉が入っていました。 以前も似たようなのがありましたよね(笑)

ひとくちサイズなのも嬉しかったり。

水まんじゅうの生地はもっちりとした感じでライチの風味がほのかに感じられるもの。

中に閉じ込められたフルーツはランダムぽいですね。 こちらも同じくグラス。

トップにはクラッシュされたジュレとマンゴーの果肉が入った甘酸っぱいソース。

中のプリン自体は滑らかな食感でかなり完成度の高いメニューだと感じました。

王道ですけど結局こういうのが一番しっくりきます(笑) トップにはチョコレート、生クリーム、ベリーがトッピング。

ムース自体は紅茶がベースになったものですがほのかにベリー系の風味が感じられるもの。

紅茶とベリーを組み合わせてるのが面白い内容だったと思います。 トップには生クリームが絞られており、果肉感を残した酸味の強いベリーソースがかけられています。

中には荒めの食感に仕上げたパン系の生地が入っていて弾力性が高い感じ。ここから少し離れた場所にあるブッフェ台へ。近くには軽食が並べてあります。 2種類用意されていたどちらもマカロンの生地自体はサクサクとした食感でしたがレモンの方がややウェットな感じ。

中にはそれぞれレモンクリーム、酸味が強いベリークリームとが入っていました。

サクサク感はかなり強いもののねっとりとしたマカロン特有の食感は弱めですね。

かなりねっとりと濃厚な風味が特徴的なパウンド。レーズンや細かく刻まれたドライフルーツなんかが良いアクセントになっていました。 かなり本格的な作りだったので驚きました。

りんご自体はしゃきしゃきとした食感を残しつつもきちんと煮詰められていて甘酸っぱさがたまらなく美味しい。

その下にりんご風味の少し緩めのクリームとスポンジ生地が続き、しっとりとしたパイ生地が使われていました。 トップにはとろける食感のアプリコットの果肉が埋め込まれており、中のダマンドも柔らかく仕上げられています。

アプリコットが使われている為かタルト台はしっとりとした食感でした。

マンゴー、マグロ、赤かぶ、アボカド、芝漬けなどが入ったポキ丼になります。

これがとにかくめちゃめちゃ美味しかった‼️(笑)

何個食べたのかお楽しみに(。-∀-)

ピッツァも無くなれば焼き立てが追加されるんですけどこの辺はタイミング次第だと思うんでもし気になる方は早めに取っておく方が良さげ。

逆にスイーツの方はよほど終盤にならない限りまず欠品はしないんで大丈夫だと思います。 まさかのフルーツたこ焼きが(笑)

美味しかったかどうかはともかくこういうユーモアは持ち合わせておきたい(//∇//)

ドリンク系のメニューが充実してるのもここならではの魅力。本音はこのドリンクぶんスイーツの種類多くして欲しいんですけどね。

何か持ってこようかと思いましたが後半見に行くと既にもぬけの殻でした(笑)

割とインスタ映えするんで人気なのかも知れませんね。

ようやく着席。結構品数多い割に撮影は滞りなく行えたと思う。やっぱ時間があると焦らなくていいんで楽ですね(笑)これはウェルカムドリンクだったと思います。内容は良く覚えてません💦 【フルーツトマトカルパッチョ
アセロラジュレとパパイヤソース】

着席すると各テーブルに先ほどのウェルカムドリンクとこちらの前菜が届けられます。

スタッフの方が色々説明してくれたんですけどスイーツ以外はあまりレポしないんで申し訳ない💦

ただ良く練られた内容だったり、奈良ならではの食材を使っていて面白かったです。ここからは実際に頂いたスイーツや料理の写真を載せていきたいと思いますφ(..)メモメモ

 

当日人数的には割と落ち着いてたんじゃないかな~と。少なくとも苺よりはゆったりとした感じ。一応15:00からスタートする予定なのですがこの辺は多少前後すると思います(笑)

 

まぁ2時間制なので焦る必要もないんでゆっくりと食べたいものを食べていきましょう🍰グラスも思いの外、種類が多いんで心配なら分けて取った方が良いです。実際この日も盛大に落としてる方いたんでね💦

私もしょっちゅうやらかす人間だから良く分かります(笑)この辺で一応目ぼしいスイーツは全部取ってきた感じでしょうか。 このタイミングでワゴンでのパフォーマンススイーツが運ばれてきました。

レアチーズケーキと書かれてますけど見た目的にはモンブランに極めて近い。 パイン風味の少し懐かしいようなモンブランペーストがトップには絞られており、中にはレアチーズクリームとパイナップルの果肉が入っていました。お次はお待ちかねの軽食タイム(笑)

何故かフルーツたこ焼き2つ取ってきたの図。

この辺からレポもほとんど終わったんで好きなメニューをリピしてます。ズコットケーキとメロンショートケーキがめっちゃ美味しい(*>∀<*)そして例のポキ丼。2つは草なんよ。

これ本当に美味しかったです。もしかすると過去イチ出たかも知れない。何なら酢飯だけでも美味しい。

マンゴーが入ってたりしますけど変に邪魔しないんで見事に調和してる感じ。チョコバナナロールやアップルパイをリピ🍌🍎マカロンも各々サイズ感がバラバラでそれが逆に手作り感あって好きですね。【クロッフル フリュイ
(ベリーショコラ、ストロベリー、レモントロピック)】

クロッフルはクロワッサンとワッフルを組み合わせたスイーツですね。

その場でシェフが焼き上げて下さるクロッフルにはチョコレートと好きなフルーツを自分で選択出来るようになっていました、と建前上は書いておりますが。

実際は既に予め焼き上げられたものを客が任意で選択する形でした。てっきり焼き立てのものが提供されるとばかり思ってましたが…。

一応2種類選びましたが中の生地自体はやはり美味しいです。ワッフルほど密にはなっておらず、外側の食感はクロワッサンに近い感じ。

これ焼き立てだったらかなり良かったと思うんで少し残念。再びのポキ丼。何度でもやってくるポキの魔力。魅せられたら最後(笑)流石にこればかり食べてる訳にもいかないんでスイーツも食べておきます。ズコットケーキがやはり殿堂入りですね。迷ったらこれ食べておくと間違いないと思う。デジャブ…。使い回しではなくまた2つ持ってきました。最初カレー無いじゃんとしょんぼりしてましたが蓋を開けるとまんまと策にハマってしまったような感覚。時間的にはまだ残ってましたがそろそろ限界値なので食べ納めのポキ(笑)ピッツァも🍕ラストはズコットケーキと水まんじゅうで終了。ご馳走様でした( ̄ー ̄ゞ-☆

 

JWマリオットホテル奈良

シルクロードダイニングでの『サマーフルーツフル アフタヌーンブッフェ』

最後に今回の感想を少しだけ。

 

スイーツのクオリティ、軽食、スタッフの方の対応力など総合すると満足感としては高いと思います。

 

去年同じタイミングで訪問した際の内容とはまた異なる部分もあり、ゆっくりと楽しませて貰いました。

 

個人的にはズコットケーキがかなり印象に残ってますね。思い返すと結局何が美味しかったんだっけ?と疑問に思う場所も多いんですが今回はそれだけでも大きな収穫だったんじゃないかなと。

 

軽食はもうポキ丼が素晴らし過ぎた(笑)

 

少し要望するなら前にも書きましたけどもう少し定番のメニューなんかがあると嬉しいかなと思います。サンドイッチとかパスタとか。ただ他とは異なるオリジナリティって大切な要素だとも思うんで加減が難しいんでしょうね。

 

けど何となくなんですけど去年より何かが不足してるような感覚をずっと感じてて、それが単にこちらが慣れたからなのか、本当にパワーダウンしたのかが分からない💦

 

多分単純にここの空間とかサービス内容の高さが当たり前になっちゃったんだと思いますが。また季節が変化したタイミングで訪問出来るのを楽しみにしております。

 

それではまた次のスイーツで=͟͟͞ ( ˙꒳​˙)ノ🍰

 

総評

スイーツ★★★★

軽食★★★★

サービス★★★★☆

雰囲気★★★★☆

価格★★★☆

[instagram-feed]

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・テラス 訪問日 6/4

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・テラス 訪問日 6/4

6月は雨のシーズンでもあるのでなるべく週末には降らないで欲しいと思いつつ、やってきたのはこ 

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 5/28

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 訪問日 5/28

5月もラストweek。何かとバタバタしてますがほんのつかの間でも忘れさせてくれる大切な時間 

クラブハリエ 訪問日 5/21

クラブハリエ 訪問日 5/21

5月も残すところ後少し。

今回やってきたのはこちら(◍•ᴗ•◍)クラブハリエでのペーストリーブッフェ🍰

 

テーマはITALIAN SWEETS🇮🇹

 

去年も同じタイミングで訪問してますので恐らく内容的には似たものになると予想しておりますが果たして。

 

既にレポ済みのメニューに関しては説明とか割愛してる部分もありますので気になる方はこちらから過去ぶんの記事に飛んでみて下さるとありがたいです(*^^*)

何はともあれまずはサムネから撮影開始。割と今回は人数的にも落ち着いてた感じ。

 

開始直後もめちゃめちゃ列が出来てたという訳でもなく、ゆっくりとした時間が流れていたような気がします。

 

苺シーズンも終わったので少しは元の雰囲気に戻ってくれると良いんですが(笑)

 

ではではここから各スイーツのご紹介を。

これは去年も登場していたケーキですね。

パッと見た限り半分くらいは既にレポ済みのメニューだったと思います。こちらもレポ済みのメニュー。トップには飾り付けのチョコレートがトッピング。表面にはアーモンド風味の濃厚なバタークリームが使われており、その下にしっかりとした食感のビスキュイが重られていました。

ビスキュイの間にはほんのりビターテイストなガナッシュが挟まれています。

更に濃厚なプラリネ風味のバタークリームとビスキュイという構成。

バタークリームが好きなのでこれは好みのテイストでした。ロールケーキ枠にはチーズを使ったメニューが並んでいました。これ以前に頂いたかも知れませんね。

生地はふわふわとした食感でオーソドックスなものですけど飽きのこないテイスト。

中に入っているチーズクリームは僅かに酸味が感じられる程度で癖がなくチーズが苦手な方でも比較的食べやすいかと思います。

シフォンケーキも去年と同様のベリー(笑)

この辺少し工夫して欲しかったかな~。

シフォン出すくらいなら別のメニューでも良かったような気がします💦久し振りに出会えましたね(笑)

実は今回これが食べたくてやってきたようなもんです。トップには薄くナパージュとほんのり柚子の風味が感じられるしっとりとしたムース。

このムースは柚子を使ってるのに酸味がキツくないのが特徴的。その下にこちらも柚子を使ったジャムとスポンジ生地が重ねられており、トップのムースより酸味が強くなった柚子ムースが入っています。

土台部分に使われてるザクザクとしたクランチ状の素材も面白いんですよね。やはりこれは素晴らしい。この時期を狙って訪問する価値は十分あると思う。見た目的にはロールケーキのような感じ。

トップには生クリームとくるみが乗せられています。白と黒のマーブル模様が印象的な生地はややパサついていた感じ。

上段部分には滑らかな食感の濃厚なクリーム、下段部分にはこちらも濃厚なショコラクリームがそれぞれ重ねられていました。

ショコラクリームの下にはナッツが食感のアクセントとして使われていますね。もはや常連。ここのフルーツタルトはタルト台が薄いクリスピー生地なので割と後半でも食べれちゃう。フルーツも沢山乗ってますし、訪問すると必ず食べたくなりますね。去年はこれに加えてチョコプリンが出てましたが残念ながらお目にかからず💦

 

ただ割と参加する部によって内容も変化してるみたいなのでもう少し早い時間帯だと出ていた可能性もあります。その辺は正直参加してみないと何とも言えないところ。ここからはタルト系とか焼き菓子なんかのメニュー。

 

本当はこの辺も時間さえ許せば細かく書いておきたいんですけど難しい。

焼き菓子も季節で内容変わるみたいですし、こういうのが好きな方にもここはオススメ出来る場所ですね。

 

コロナ以前は敷居高い場所だったんでしょうけど今は早めに予約しとけば誰でも参加出来るようになりましたし、割と普段来ないような客層も多いようか気がします。看板商品であるバームクーヘン。

普段あまり食べないんですけどここのバームクーヘンはやっぱり美味しい。ここ数回は必ず頼むようになりました。

ではではここから当日頂いたケーキとか紹介しながら詳しく書いていきたいと思います。

 

ただ今回内容的に新しくレポしたメニューが少ないんで写真だけざーっと載せていく形になるかと思います💦

 

流石に何回も同じケーキのレポ取るのはブログ的に面白みに欠けますので><) 初回オーダーはズコット、ミストン、マルジョレーヌのお初組にしました(笑)

 

ズコットは見た目が面白そうだったんで期待しましたが思いの外刺さらず。

 

逆にミストンとマルジョレーヌはかなり完成度も高く、後半になってもリピしてました。 【バームデセール(オレンジレモンソース)】

去年は単にオレンジソースだったかな?

今年はレモンが加わりより甘酸っぱさに拍車を掛けてる感じ。

バームクーヘン自体が美味しいんでぶっちゃけ上に掛かってるソースはさほど関係なかったりします(笑) 2回目のオーダー。このから1度に5つまで選択出来るようになります。

 

チーズロールはチーズ好きな方には多少物足りなさを感じるものの万人受けするテイストだったのが好印象でした。

 

ユズブランはもう語る必要なしですね。

本当久し振りに食べたんですけど相変わらずクオリティ高くて納得する美味しさ。 【パンナコッタ】

グラスデザートになります。

表面には素材そのままの風味を楽しめるベリーソース、中にパンナコッタにはほんのりバニラの香り。 3回目です。まだ食べてないメニューを中心にショーケース上段のタルト系なんかも。

 

何だかんだここのティラミスは絶品。ここで1度きりのサービスでピザとキッシュがテーブルまで届けられました。

 

熱々の内に頂きたいところですが貴重は塩気要員なので少しずつ食べていきます(笑) 4回目のオーダー。ここからお馴染みの2倍サイズも登場です(//∇//)

 

ユズブラン、マルジョレーヌ、ミストンの3種類ですね。今回はこの三銃士が特にお気に入りのメンツだったと思います。 5回目ですね。まだまだ行きますよ~🍰

 

チーズロールにアプリコットバニラ、フルーツタルトをチョイス。やはりロールケーキはこのくらい大きい方が好み。 【カッサータ】

去年も同じメニューがありましたが今年も引き続き登場。アイスケーキなので生地はかなり固めの食感でした。

ドライフルーツやナッツなどが入ったクリームをスポンジ生地で挟み込んだ形になっています。甘酸っぱいストロベリーソースとカスタードソースが添えられていました。 6回目のオーダー。徐々に終わりが近づいてはいますがまだまだやれる(。-∀-)

 

流石に2倍サイズが怪しくなってきたんで通常サイズにてオーダーさせて貰いました(笑) 7回目。ティラミスとか入れつつも何とか2倍でオーダー( ̄∇ ̄*)ゞ ラスト8回目。ケーキはこれで終了です(笑) いつも通り〆はバームクーヘンで。

ご馳走様でした( ̄ー ̄ゞ-☆

 

クラブハリエでのペーストリーブッフェ。最後に今回の感想を書いて終わりたいと思います。

 

去年も同じ時期に訪問してるので正直内容としては若干物足りなさは感じてしまいました。

 

まぁ多分そうなるだろうと思ってて参加したのでその辺は特に問題無かったんですけどね(笑)

 

ユズブランが食べたかったのでまた出会う事が出来ただけでも御の字という感じですかね。個人的にはミストンとマルジョレーヌの存在が大きかったと思うのでオススメ。

 

それではまた次のスイーツでŧ‹”ŧ‹”(๑´༥`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 5/14

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE 訪問日 5/14

相変わらず更新遅くなり申し訳ないです💦   これ公開されてるのが6月とかじゃなけ